人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お婆ちゃんが認知症になった!!!

母 84歳(お婆ちゃんと呼んでいます)が思いがけず認知症と診断されました
お婆ちゃんの仰天行動に てんやわんやの大騒ぎが はじまり~はじまり~!

3年ほど前です
お婆ちゃんが まさか まさかの認知症に!(*>m<*)
私自身が老後を考える歳になってきたのに・・・ 
どうすりゃいいのよ~||||||´□`)ォガガガガ~
今 振り返ると おばあちゃんが “おかしく”なった きっかけ・・・

それは・・・
平成15年12月21日 
クリスマスイブイブイブの昼下がり あろう事か 我が家に泥棒が入った!
それも お婆ちゃんの部屋から・・・
被害は お婆ちゃんが毎朝お地蔵さんへお参りに行くために入れておいた貯金箱
5円玉ばっかり入れてたそうな! 総額500円なりィ~
お巡りさんイハク 『今日の泥棒は 缶ビール1本かぁ~』だって(悪かったわね!)
お婆ちゃんの部屋から入るんだったら 縁側のガラス戸を割るなッちゅうの
割られたガラス代の方が高くつきましたよ~Σ((゚皿゚;)ガーン!
おまけがあります!
泥棒が お婆ちゃんの部屋で仕事?をしている時 
お婆ちゃんが外から鍵を開けて家の中へ~(゜□゜;)ヒッッッー !
驚いた泥棒は隣の和室からあわてて飛び出したようです・・・
(逃げてくれたからよかったものの もし出くわしていたらッ!(゜□゜;)ヒッ
お婆ちゃんは泥棒の姿を見ていませんが その音は聞いています
それが究極の恐怖になり トラウマになっているのでしょう 
それ以来 夜になると怖がります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて あくる日 
平成15年12月22日
お婆ちゃんは お友達の家へ報告に いそいそと~!
『戸締り しっかりしなさいよ! 泥棒がウロウロしてるからね』と親切に
ところが その家の前で転倒~(まだアテントーはしていませんのよッ)
骨折です!Σ((0Д0|||ノそ、そんな・・
左腕&右足骨折 脊髄も痛めました
入院ですッ!認知症はここから始まったように思います(クッソー 泥棒めぇ!)

これから お婆ちゃんの認知症がどんな状態で現れてくるか・・・
未知の世界へ 覚悟!

※ペチュニアです 手間いらずのお花です! 
  お婆ちゃんもペチュニアみたいにな~れ!
お婆ちゃんが認知症になった!!!_a0077870_22352773.jpg

by keikonokaigo | 2006-06-25 01:14  

<< 一ヵ月後に退院 >>