人気ブログランキング | 話題のタグを見る

循環障害改善剤を!

数日前から 内科でアリセプト錠3mgというのを処方していただきました
アルツハイマーの治療薬らしいのですが・・・
主治医は『気休めかもしれません!効くかも知れないし 効かないかも・・・』
と言われましたが
なんと!
この2日 お婆ちゃんは 夜の大暴れがないのです!
『盗った~ 盗った~ 攻撃!』もありません 不思議です
このまま静かに 現状のままでいてくれたら うれしいんですけど♪
ディーサービスは ずっとお休みです 
胸が痛いから行かない!と言い張ります
無理に行かなくても 『ない!ない!攻撃』がなけりゃ まッいいかぁ~
食欲はあります 朝は7時半 昼は12時 夜は6時 これはきっちり時間厳守!
(私作る人 婆ちゃん食べる人だもんねぇ~)

ところで 先日何かのテレビで ボケ予防は食事の準備が何より効果的!と
今夜は何を作ろうか・・・と考え メモをとり スーパーへ行き 段取りをする
この日常の食事作りがボケ予防には最高なんですって!!!
それなら 私はとうぶんボケません 
亭主と認知の婆ちゃんの食事を作らねばならぬ (^-^;

by keikonokaigo | 2006-06-29 12:05  

<< 薬が効いてますッ! ガラスのような肋骨!!! >>