人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ 曜日がわからなくなってきた

お婆ちゃんは 最近
『今日は何日?何曜日?』とよく聞きます
新聞も読まなくなってしまい 曜日がわからないらしく
とんでもない日や曜日を口走っております(訂正はしません!)

先日より 自分のベットに柵が欲しいと言うのです!
睡眠薬を飲むので 夜中に暴れるらしのです 
ベットから2度落ちました!
肋骨を骨折したのはその時です
落ちるのが怖いから 柵を作って欲しいというので
ケアマネに相談すると 介護用品ブックを持って来てくれましたが・・・
納得する柵はありませんし なんと高価な品ばかり! 
老人に優しくない介護のニッポンです!

そんな こんなで近くのホームセンターへ行くと なんと安いのがありました~
¥2300ほどでしたよ~
お婆ちゃんは大喜びで さっそくゴロン~♪
お婆ちゃん!行儀悪すぎまっせ~!
コレ!↓婆ちゃんの足!Σ((゚皿゚;)ギクッ
いよいよ 曜日がわからなくなってきた_a0077870_1014491.jpg

by keikonokaigo | 2006-07-26 23:40  

<< 週末はショートステイに! ギョッ!朝と夜がぁぁぁ~ >>