人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日の手術は延期です!

お婆ちゃんが 大変ですッ!肺炎になってしまいました~
今日病院でお昼ご飯を食べさせ いったん家に戻り 長女と病院へ行きました
いつもは 私の顔を見ると 頭から湯気が出るほど怒って!怒って!
『何してたのッ 早く病院へ行かんと間に合わへんよ さっさと連れて行って!』
えッ!!!ここは病院ですけど・・・||||||´□`)ォガガガガ↓ ↓
という 毎日の会話の始まりになるのですが・・・きょうは どうも様子がおかしい!
グッタリ~トロ~ンとしています(私を怒る迫力がありません)
おでこに手を当てると 熱がッ!体温計は39・5分です うわ~えらいこっちゃ~
詰め所に行き 熱の話をすると すでに看護婦さんはドクターの指示で
肺のレントゲンや痰の検査 尿の検査などなどして下さっていました
おしっこも自力で出なくなっているとか・・・お腹が張ってくると管を入れて・・・
尿もドロドロに濁っているので心配です

実は今日の夕方 麻酔科の先生&主治医から手術の説明を受ける日でした
ところが 夕方主治医に呼ばれ
『肺炎です 抗生物質の投与で治まればいいのですが・・・
とにかく明日の手術は出来ません!』とのことでした
もし肺炎が良くなれば 手術は16日にするとのこと えっっっ~!
14日から 長女の手術の為 出発するつもりだったのに・・・
悪い事は重なるものですね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

普通は大腿骨骨折の手術は下半身麻酔らしいのですが
お婆ちゃんは認知がひどいため 全身麻酔でします・・・が なにしろ高齢なので 
全身麻酔での後遺症が『命取り』になる事もあるという説明です
覚悟しなければいけないということなんでしょうか・・・Σ((0Д0|||ノそ、そんな~
とにかく お婆ちゃ~ん!ガンバレ~ッ!!!

by keikonokaigo | 2006-10-10 22:17  

<< 介護タクシーにて転院で~す♪ 認知症はひどくなるばかり! >>