お彼岸に入りました

婆ちゃんの病棟の面会謝絶が続いています
7月末から・・・ずいぶん長く会っていません
そんなに疥癬って伝染性が強いのでしょうか・・・
施設の方から 本日お電話があり 
『ストロメクトール』を服用させるという連絡がありました
聞けば疥癬の卵は潜伏期間が1ヶ月から2ヶ月に及ぶらしい≪@□@≫えぇ!?

私の息子も『婆ちゃんに まだ会えないのッ?』って呆れていますが
夏祭りも 参加できず!敬老の日も何もできず!
来年 敬老の日を迎えられる確信はないのに・・・

洗濯物だけを受け取りに 3~4日に1度 施設に行きます
お風呂の日を狙い撃ちして病棟へ上がって行き こっそり婆ちゃんを探してみます
ある日 偶然お風呂上りで 車椅子に座って病棟へ入っていくところに出くわしました
『婆ちゃ~ん!』と手を振りましたが・・・知らん顔でした~ショッキング―(´Д`)→
婆ちゃんの顔が また一段と小さくなったような気がしました
さぁ~ これから洗濯物取りに行こう!
[PR]

by keikonokaigo | 2007-09-21 13:43  

<< やっと面会出来ましたぁ ホッ♪ 体質遺伝? >>