お婆ちゃんは黄泉の国へ旅立ちました

平成19年 12月25日 午後10時20分 
母は眠るように息をひきとりました
享年85歳
26日通夜 27日告別式もとどこおりなく終わりました

長らく 励ましていただいた皆様には 本当に感謝いたします
ありがとうございました

私と暮らした年月は50年にもおよぶ長いものでした
あまり幸せな人生であったとは思えませんが・・・
学歴があるわけでもなく 偉ぶらず 愚痴もこぼさず 
真面目に 質素に 働き者の母でした
私の子供達の世話も それは それは 一生懸命してくれました

涙がとまらない私に
お寺の住職様が こんなことを話して下さいました
『命日は 悲しい日ではないのですよ 仏様に生まれ変わった日なのですから』と
そして (千の風)の歌のようなお話もされました
『お墓には お婆ちゃんはいません 心で呼んでください 
必ず貴方のそばにきて 力になってくれますよ』と

もう泣かないようにします!
『お婆ちゃん ありがとうね!天国へ行っても 私達を見守ってくださいね』

平成19年12月27日 今日でこのブログを終わりにしたいとおもいます
応援してくださっていたみなさん ほんとうに ありがとうございました
[PR]

by keikonokaigo | 2007-12-27 23:46  

<< あれから2ヶ月 急変しました! >>