<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

やっと面会出来ましたぁ ホッ♪

今日10月12日 午前11時(面会予約)
約3ヶ月ぶりで お婆ちゃんに会えました♪
『私のこと きっと忘れてるやろうなぁ~』・・・とドキドキしながら
認知病棟のドア入り口で スリッパを履き替え 手袋&エプロン&マスクをして・・・
マスクは何の為?疥癬(かいせん)って空気感染しませんよねぇッ!
面会室で待っていると

お婆ちゃんが 車椅子に乗って廊下の向こう側から・・・
ギョットするほど痩せていました(デジカメ持ってましたが・・・悲しいので止めました)
痩せすぎて 目がギョロリと大きくなって・・・
でも 意識ははっきり!
『私の名前 呼んでみて!』というと はっきりと
『けいこ~』と呼びました(正解♪)
『みんな お婆ちゃんに会いたいって言ってるよ』というと
泣きそうな顔で
『ウンウン』とうなずいていました(わかるんですねぇ~)
こりゃボケてませんがなッ!
と思いながら 話を続けていくうちに
『お婆ちゃん もうすぐお昼やから ご飯やねッ♪』というと
『ごはん』が『五万円』と聞き違いをしたのか・・・
『五万円なんか持ってへんッ!お金置いていけッ!』と怒り始めました(゜Д゜ノ)ノエェェェェ !?
怒りすぎて 車椅子からずり落ちてしまいましたがなぁ~トホホ
力のない私が ヨイショ ヨイショと引張り上げていると 
スタッフの方が飛んできて助けてくれました
あぁ~あ やっぱり病状は進んでいますぅ:;:;:;:;ガ―{´_`゜|||}─ン;:;:;:;

面会時間は30分と決められています
服の上から背中を そ~ぉと撫ぜていると ウトウト眠りはじめました
このまま 黙って帰ろうかな・・・と考えていると 
『まだ早いッ!』 えっ~(・д・)⇒Σ(〇д〇)ギョッ!?!  すごい感ですネ ピンポーン♪

『また来るからねッ』と言うと 私の服を力いっぱい持って 離そうとしません!
スタッフの方が笑いながら
『左手は不自由だけど そのぶん右手がすごく力あるのですよ~』と
言いながら 車椅子で お部屋へ連れて行ってくれました

お婆ちゃん 頑張りやァ~!!!
[PR]

by keikonokaigo | 2007-10-12 15:29