<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

面会してきました~

今日は 久しぶりに帰ってきた長女を連れて お婆ちゃんに会いに行ってきました
面会が自由になっていたので よかったで~すイェ⇒ヾ(。´□`)ノ⇒イ

お婆ちゃんは 最近 車椅子に座っていられなくなってきました
背筋が弱ってきたらしく 椅子からずり落ちてしまうのだそうです

ドクターのお話から リハビリはほとんど出来ていません とのことです

談話室のマットの上でゴロ~ンと 転がったまま寝ているのかなぁ・・・
『お婆ちゃん』と声をかけると目を開けました
私を見て・・・娘を見て
『久しぶりやなぁ~』と涙目で言うので
『この子 だれかわかるぅ~』と聞くと
『○○子』とはっきり名前が言えました!すごいッ!
会話はほとんで出来なくても 孫の名前は忘れていませんでした
少し身体を起こして 話しかけても 理解できていないようです
でも 私達が帰ろうとすると 私の服の裾をしっかり持って
『まだ早い!ご飯食べていきッ!』と言って 服を離そうとしません

来月はクリスマス そしてお正月がきます
息子や娘が帰ってきます 
みんなで会いにくるからねぇ~♪

※お婆ちゃんと娘の姿を 写真には撮ろうとしましたが・・・
 骨が刺さるほど痩せてしまい 顔つきも違います
 可哀想で カメラが向けられず帰ってきました
[PR]

by keikonokaigo | 2007-11-19 21:39