人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこっちゃぁ!

お婆ちゃんが 大変なことになりました!
9月28日 お昼前のこと 私が歯医者さんから戻ってくると お婆ちゃんが
『また こけたわ~』と言いました えッ!と見ると両膝小僧をすりむいていました
実は この時に 大腿骨にひびが入っていたのです!
まったく そんな気配もなく 食欲もあり お風呂も入り 普段通りでしたので
29日から いつものように ショートステーに元気よく送り出しました!

私達は 神戸オリエンタルホテルで 主人の大学の同窓会があり 夫婦で出席♪
その後は兵庫県開催の のじぎく国体 レスリングの応援に出かけました
その頃 お婆ちゃんは施設の職員さんに連れられて 病院へ・・・
レントゲンの結果 大腿骨骨折!
ビックリです!
老人の『寝たきり生活』ナンバー2のパターンがこれだそうですねぇ
認知が出て 大腿骨を骨折して・・・寝たきり生活に!
今入院している病院では 血小板輸血が出来ないとのことで 
明後日 日赤病院へ転院です 手術は11日ですが
検査をしてから 手術をしないと危ないと言われました

お婆ちゃんの手術が終わったら すぐに今度は私の長女が手術です
これが 『てんやわんや』って言うのですね~ がんばります!

by keikonokaigo | 2006-10-04 23:37  

<< 日赤へ転院しました! 怒りボケ? >>