人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お婆ちゃん お風呂で~す♪

介護用のお風呂椅子を購入しました!
前日に 『こんな椅子があったら便利やねぇ~!』と息子と話していました
そして翌日 息子から電話があり
『お風呂の椅子を買っておいて~ 僕 お婆ちゃんをお風呂に入れるから!』
さっそく量販店で購入して帰ると・・・
ケアマネさんからの電話で 介護用品は1割負担で買えます!えッ?
すぐに返品で~す!(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
知らないと損しますねッ!奥さんッ!
お婆ちゃん お風呂で~す♪_a0077870_19182149.jpg

というわけで
お婆ちゃんは 久しぶりに我が家のお風呂 “孫”に入れてもらいました~♪
お風呂場まで
『いち!にぃ!いち!にぃ!』の孫の掛け声で なんとか到着
オムツを取って パジャマを脱がせて洗い場まで!(もちろん息子が!)
私が 椅子に座っているお婆ちゃんの身体を洗い 髪を洗って
外に待つ息子にバトンタッチ
息子はお婆ちゃんの身体を拭き 頭を拭き オムツを当て パジャマを着せて 
『いち!にぃ!いち!にぃ!』でベットへ・・・
気持ちよかったのか ぐっすり眠ってくれました~♪

※息子は お婆ちゃんに 
 『僕の小さい頃 お婆ちゃんにトイレでお尻拭いてもらったから
 今度は 僕がお婆ちゃんのお尻を拭かせてもらうでぇ~♪』
 と笑顔で言いながら パジャマを着せ ベットへ連れて行っておりました
 ありがとう~! お婆ちゃんになり代わり私からお礼を言います
 (ちょっとウルウル~とした わたしなり~♪)

by keikonokaigo | 2006-11-09 19:25  

<< ギヤァー ついに腰痛がぁぁぁ! 本格的な介護です! >>